スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    全国青年部・局長合同会議、研修会、TEAM-11視察

    2月10日(日)午後2時、党本部9階会議室におきまして全国青年部長・青年局長合同会議ならびに合同研修会が開催され、大阪府連からは 田中学 府連青年局長と 野村友昭 府連青年部長が出席、また、党青年局長代理として 中山泰秀 府連青年局特別顧問がご出席されました。


    △発言する田中学 府連青年局長


    △中山泰秀 党青年局長代理

    会議終了後は研修会が開催され、第1部は慶応義塾長 清家篤 先生から「社会保障制度改革」をテーマにご講演いただき、これからの日本の社会保障制度のあり方をご説明いただきました。

    第2部では復興大臣 根本匠 先生から「震災復興の現状と今後の課題」をテーマにご講演いただき、被災者への支援、まちの復旧・復興、産業・雇用、福島の復興、制度・予算などについてご説明いただき、安倍晋三総理を筆頭に政治主導で復興を加速化させることをお約束され研修会は終了しました。

    そして19時からバスで福島県へ移動し、10日の日程を終えました。

    --------------------

    翌11日は午前7時30分に宿を出発し、バスで警戒区域内の福島第一原発周辺、浪江町 大堀相馬焼窯倒壊現場、同町 牛の野生化現場へ移動し視察を行いました。

    また、移動中、立入禁止区域内には震災以来2年間全く手付かずの所もあると説明がありその様子を写真におさめる事ができました。


    △打ち上げられた漁船(バス車内から)


    △泥ごと打ち上げられ放置された漁船(バス車内から)

    大堀相馬焼の茶碗は、二重構造になっており熱いお茶が入っていても掴むことができるとのことでした。
    また、現在では新しい窯が二本松市にオープンし生産が再開されています。


    △浪江町 大堀相馬焼窯倒壊現場


    △浪江町 大堀相馬焼窯倒壊現場


    △牛の野生化現場

    次の日程の前に、スクリーニング(放射線量の測定)をするため南相馬市の相双保健福祉事務所へ向かい、参加者全員の線量測定を行っていただきました。


    △スクリーニング

    その後バスで1時間30分ほど移動しホテル福島グリーンパレスに到着。
    TEAM-11一周年報告会に出席し、全日程を終了いたしました。


    △TEAM-11一周年報告会
    スポンサーサイト

    青年局役員会

    平成25年2月2日(土)午後1時から青年局役員会が開催されました。
    当日は、茨木市議会議員選挙の結果報告、なにわ塾の運営、青年部 局長合同会議・TEAM-11研修会、柏原市の選挙応援などについて協議されました。
    終了後は、なにわ塾第8回講座が開催され、講師には府連青年局特別顧問でもあります
    党国防部会長 中山泰秀 先生をお招きしご講演いただきました。


    nakayamayasuhide.jpg
    中山泰秀 先生
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    自民党青年局シリコンバンド
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。