スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    党青年部・青年局全国一斉街頭行動

    党青年部・青年局全国一斉街頭行動は、北朝鮮による拉致問題の風化を防ぐことを目的に、毎年全国約100箇所で開催いたしておりますが、本年の大阪会場は下記のとおり決定いたしました。
    また、全国の会場につきましても党青年局のHPに告知されましたので、大阪府外の方もお近くの会場へぜひともお越しください。

    第①会場
    平成26年6月1日(日)午後2時
    大阪タカシマヤ前タクシー待機場内(中央区)

    第②会場
    平成26年6月1日(日)午後3時30分
    近鉄河内天美駅前(松原市)

    そのほかの日程は・・・党青年局HP
    スポンサーサイト

    党全国青年部長・青年局長合同会議

    平成26年5月21日(水)午後1時から党本部会議室におきまして、全国青年部長・青年局長合同会議が開催されました。
    当日は、議会等の公務の関係上、府連青年部長・青年局長は出席できず岡林憲二 局長代理と原田 亮 次長が代理として出席いたしました。
    会議冒頭には、松本洋平 党青年局長から、また、来賓として石破 茂 党幹事長、竹下 亘 党組織委員長のお二方からあいさつがあり、第1部議事では「政策プレゼンコンテスト」「全国一斉街頭行動」「今後の研修」などが議題に上がりそれぞれ了承されました。

    第2部は講演会で、講師には元防衛庁長官 中谷 元 党憲法改正推進本部本部長代理がお越しになり、現在のわが党の憲法改正へ向けた取り組み等について、主に国防の観点からご説明いただきました。

    <第1部>
    H26052101.jpg
    △松本洋平 党青年局長
    H26052102.jpg
    △石破 茂 党幹事長
    H26052103.jpg
    △竹下 亘 党組織運動本部長

    <第2部>
    H26052104.jpg
    △中谷 元 党憲法改正推進本部 本部長代理
    H26052105.jpg

    H26052106.jpg

    「日本に元気を!政策プレゼンコンテスト」大阪府大会

    党青年部・青年局では、本年新たな試みとして、45歳以下の一般有権者を対象に政策プレゼンコンテストを全国規模で開催いたします。
    党籍や学籍の有無は問いません。
    最優秀賞を受賞すれば、直接自民党本部執行部へ提言できるチャンスもあります。
    多くの皆様方からのご応募をお待ちしております。

    実施要項(自民党大阪府連HP内)

    告知ビラ

    青年局移動役員会、懇親会

    平成26年4月29日(火・祝)午前11時から、箕面市立青少年教学の森野外活動センター 第三キャンプ場 炊さん場におきまして、青年局移動役員会ならびに懇親会が開催されました。

    会議では、先般の市長選挙にて見事3選を果たされました 淺利 敬一郎 豊中市長がゲストとしてお越しいただき、ご挨拶賜りました。
    また、青年局関連の選挙結果につき、河内長野市議会議員選挙においては峯満寿人次長が、豊中市議会議員補欠選挙においては井本博一副幹事長がそれぞれ当選されたことが報告され、議事は下記の通り進行されました。

    今後の青年局活動について
    「なにわ塾の運営」
    ・次回は5月31日(土)午後2時から府連会議室にて開催
    「日本に元気を!政策プレゼンコンテスト大阪府大会」
    ・7月中に開催(局長一任)
    「全国青年部長・青年局長合同会議/5月21日(水)@党本部」
    ・岡林局長代理、原田次長が参加
    「全国一斉街頭行動」
    ・6月1日(日)に開催

    ----------

    会議終了後は、同会場のバーべキュー設備を使用して懇親会が開催され、あいにくの雨にもかかわらず多くの参加者でにぎわいました。


    △集合写真(懇親会終了後)

    第6弾女性局・青年局合同講演会【なにわ塾第7回講座】

    平成26年4月26日(土)午後2時から大阪会館におきまして、第6弾自民党大阪府連女性局・青年局合同講演会がなにわ塾第7回講座を兼ねて開催されました。

    当日は、講師に松居 和(まつい かず)元埼玉県教育委員会委員長をお招きし、「なぜ、わたしたちは0歳児を授かるのか」の演題でご講演いただき、会場は、定員一杯の約600名の参加者がつめかける大盛況となりました。

    松居先生は、尺八奏者として海外でご活躍されるかたわら、先進国社会の家庭崩壊と世界各国の子育てを目の当たりにされたご経験を活かし、欧米の後を追う日本における保育・教育問題について日本全国でご講演されています。


    △有本純子 女性局長

    △黒田當士 府連副幹事長 

    △司会 栗原貴子 府議会議員

    △松居 和 先生

    △会場の様子

    △太田晶也 青年局長
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    自民党青年局シリコンバンド
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。