スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    青年局役員会・なにわ塾第10回、11回講座

    平成26年7月27日(日)午後1時から大阪歴史博物館におきまして、青年局役員会ならびになにわ塾講座が開催されました。
    当日の役員会には18名の役員が出席し、今後の青年局活動などについて議論されました。

    また、役員会と同時並行で行われたなにわ塾第10回講座では、大阪の歴史について塾生の皆様に学んでいただきたいとの思いから、大阪歴史博物館の視察を1コマとして取り入れました。
    案内役を、大阪歴史博物館の副館長にお引き受けいただき、冒頭の説明や質疑はもちろん、館内の案内までご同行いただきました。

    引き続き、第11回講座を同会場で開催し、講師には、元読売巨人軍監督 堀内恒夫 参議院議員をお招きし、「チャンスのつかみ方」の演題でご講演いただきました。
    堀内恒夫先生からは、ご自身の輝かしい成績と、それを裏付ける練習の大切さや、チャンスをつかむためには準備が不可欠である等のお話に加え、ユニフォームを着られていた頃の裏話も交えた講義をしていただき、終始和やかに進行されました。
    終盤には、2020年東京五輪での野球とソフトボールの復活を目指して、力を尽くされることを力強く宣言され、盛会のうちに閉会となりました。


    H26072701.jpg
    △太田晶也 府連青年局長
    H26072702.jpg
    △堀内恒夫 参議院議員
    H26072703.jpg

    H26072704.jpg
    △質疑の様子
    スポンサーサイト

    政策プレゼンコンテスト 大阪府大会 結果

    7月26日(土)午後2時から自民党大阪府連会議室におきまして、党青年局「日本に元気を!政策プレゼンコンテスト」大阪府大会が開催されました。
    当日の参加者は7名で、審査員は竹本直一 府連会長、北川イッセイ 府連政調会長、田中 学 府連青年局顧問太田晶也 府連青年局長、坂本健治 府連青年局総務会副会長の5名が審査にあたりました。

    結果は、水原慶明 府連青年局副幹事長が見事最優秀賞を受賞。
    秋に開催される決勝大会の選考メンバーとして、党本部に報告させていただくことになりました。

    本件に関しましては、党本部での選考結果が判明次第告知させていただきます。

    H26072601.jpg
    △最優秀賞を受賞する水原慶明 府連青年局副幹事長
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    自民党青年局シリコンバンド
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。