スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    役員会・なにわ塾

    平成28年4月23日(土)午後5時から自民党大阪府連会議室におきまして、なにわ塾第5回講座を開催いたしました。
    講師としてお迎えした参議院議員 片山さつき先生からは、当日の演題である「参議院の役割や参議院の在るべき姿」についての片山先生の考えを通して、政治家を目指すにあたっての心構え等を塾生に熱く語っていただきました。
    塾生からは、「鋭い切り口のお話しを聞くことができ、とても勉強になった」「自民党の政治塾を選んで良かった」などの感想もあり大変好評を博しました。

    終了後、第二部として「うまい演説、へたな演説」DVD上映会を開催いたしました。
    本DVDは3年前に開催された講義を、自民党中央政治大学院により動画として保存されたもので、講師には立命館大学言語教育情報研究科教授 東 照二 先生をお迎えされています。
    塾生からは「とても参考になった」「ぜひ実戦してみたい」などの感想もあり、実践的な内容は大変好評でした。

    H28042305.jpg
    △特別顧問 中山泰秀 府連会長
    H28042300.jpg H28042301.jpg H28042302.jpg
    △なにわ塾の様子(片山さつき 参議院議員)

    H28042306.jpg
    △DVD上映会

    また、なにわ塾の前段では25名の役員が出席し、定例の青年局役員会を開催いたしました。
    議事では、今後のなにわ塾の運営、RealYouthProjectなどの取組について議論されました。
    次回の役員会は、5月27日(金)午後7時を予定しています。

    H28042303.jpg H28042304.jpg
    △野村友昭 青年局長 △特別顧問 中山泰秀 府連会長
    スポンサーサイト

    青年局政策チーム会議

    このたび、大阪府連青年局政調会は『若い知力を結集させ、斬新な発想と実行力で、大阪府民の一人一人の心に響く政策を、立案・提言・実行すること』というビジョンを掲げ、作業チーム(※)の運営を通じて具体的な戦略を練るとともにそれに対応した戦術を実行することになりました。

    そして、平成28年4月9日(土)午後5時から自民党大阪府連会議室にて、20名の青年局役員や学生が出席し第1回政策チーム会議を開催。今後の戦略を具体化するため、3班にわけ、それぞれのメンバーが知恵を出し合い政策のプレゼンテーションを行いました。

    H28040902_R.jpg H28040903_R.jpg H28040905_R.jpg


    ※作業チーム
    青年局長の発案により、政策チームと広報チームを結成。政調会長と広報戦略部長がそれぞれのチームを率いる。
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    自民党青年局シリコンバンド
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。