スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    青年局役員会

    平成24年9月29日(土)午後2時から自民党大阪府連会議室におきまして自民党大阪府連青年局役員会を開催いたしました。
    当日は19名の役員と学生部員が出席し、9月1日に開催されました学生弁論大会と9月19日に開催された自民党青年局・女性局主催 自民党総裁選挙公開討論会の報告、なにわ塾の運営、府内の移動役員会、中学校給食に関する視察、大会表彰者、府連青年局大会の日程について議論されました。

    中学校給食に関する視察については、第1回(センター方式)を10月17日(水)大阪狭山市立学校給食センターで、第2回(スクールランチ)は10月25日(木)堺市美原区サンプラザ堺丹南物流センターで、第3回(自校式)は11月14日(水)和泉市北池田中学校で、3種類の給食について視察し、府内の一般市町村で開始される中学校給食導入の参考にすることに決まりました。

    また、当日は9月9日に行われました和泉市議会議員選挙において初当選された、なにわ塾第4期卒業生でもある府連青年局幹事 坂本健治 和泉市議会議員から当選のご報告とお礼のあいさつがありました。

    会議終了後は、なにわ塾第4回講座を開講し、講師には8月に2選を果たされました倉田哲郎 箕面市長にお越しいただき「国と地方 両方の経験から」の演題でご講演賜りました。

    なお、なにわ塾終了後なにわ塾生との意見交換会を開催し、なにわ塾生からは、通常の議会活動に関する質問やサラリーマンとの兼業は可能か等、素直な質問が出されましたが、出席議員が全ての質疑に答え、意見交換会は盛会のうちに閉会しました。

    2409291.jpg
    あいさつする
    府連青年局幹事 坂本健治 和泉市議会議員

    2409292.jpg
    倉田哲郎 箕面市長 講演のようす

    2409293.jpg
    意見交換会のようす

    コメント

    非公開コメント

    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    自民党青年局シリコンバンド
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。